院長・勤務医ブログ

2017年1月 9日

12月の出来事

JIADS2.jpg

こんにちは。副院長の輪田です。
12月に大阪で開催された、インプラントの勉強会に参加してきました。
毎年この時期に参加しているのですが、今回のテーマは女性歯科医師による
症例発表と、育児、仕事の両立をどのようにしてきたかがテーマでした。
歯科業界では、近年、女性の歯科医師の割合が増えてきています。
症例は、矯正を併用した、インプラントなど、ハイレベルなものばかりで、
とても勉強になりました。
歯科医院では、女性がスタッフの大半であるため、人間関係や、結婚、育児
などの、今後の参考になるような内容が多く、充実した一日になりました。
今後も、臨床だけでなく、勉強会などで、様々な知識を増やしていきたいです。



Drフェス.jpg


こんにちは!歯科医師の松岡です。
先日、輪田先生と一緒に歯科医師の就職フェスに参加しました。

今回は一人一人の就職希望者の方とじっくりお話しする時間がありました。
皆さん共通して『学びたい!!』という前向きな思いがありますので、当院の
勉強会の内容や日々の診療について、私達も熱く語りました(^^)
存分に当院の魅力をお伝えできたと思います!

フレッシュな刺激を受け、私自身のモチベーションもさらに高まりました。
これからも日々成長を目標に頑張ります!
 

-------------------------------------------------------------- 
院長が定期的に更新する治療紹介のブログです
 http://www.shinbi.biz/results/ (審美治療)
 http://www.sika-net.com/ (インプラント)
-------------------------------------------------------------- 
ページトップへ