スタッフブログ

2010年10月25日

☆最高の仲間☆


こんにちわ☆
この頃寒い日が続いていますがお体の調子はいかがですか?
どうか暖かい格好をして寝てくださいね!

さて。昨日は最後の実践会に参加してきました。
思い返すと約1年間、あっという間でした。
私はこのセミナーに参加して知識だけではなく、
かけがえのない仲間を得ました。
喜びは2倍に、悲しみは半分にしてくれる最高の仲間です。
夢を語り合ったり、励ましあったり、お祝いしたり…
この仲間たちのおかげで今の私がいます。

この【絆】は永遠です。出会ってくれたことに感謝感謝です。
これからも最高の仲間と情報をシェアし合って、
みなさまに松年歯科をもっともっと好きになってもらえるよう
頑張りますね☆

       にこにこスタッフ☆近藤

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2010年10月18日

☆打ち上げ☆

朝晩涼しい日が続き、やっと過ごしやすくなりましたね~

先日、院長のご厚意で
MMGの発表会(についての詳しい内容は院長のブログまで)の打ち上げがありました。

食欲の秋ということもあり、大食いスタッフが多い松年歯科は、
いつもより大食い度上がってましたね~☆

院長、素敵な打ち上げをありがとうございました☆☆

そして、お酒も入っていい感じに和んだところで、
先月から新しく松年歯科に来てくれた歯科衛生士の八木 愛紗ちゃんと、
まだ学生さんなのでアルバイトに来てくれている三輪 夏未ちゃんに、
サプライズ歓迎会を行いました!!

二人とも本当に私達の仕込みに気づいてなかったみたいで、とってもビックリしていました。
そして、とっても喜んでもらえたみたいでよかった!!

これからみんなで頑張っていこうね!!

ニコニコスタッフ井料

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2010年10月11日

勉強会☆

    
    みなさんこんにちは!                    
    キンモクセイの香りで、もうすっかり秋だなぁと
    感じます。


    先日、勉強会にいってきました。
    鶴見大学の五味一博先生がいらして、
    歯周病の話をききました。
    
 
    今回のテーマは薬物を歯周治療へ応用する
    というお話でした。


    歯周病はふだんの生活の中で静かに進行し、
    そのまま放っておくと最終的には歯が抜け落ちてしまう
    恐ろしい病気です。
    

    なにかおかしいと気付づいた時にはかなり
    進んでいます。
    虫歯になっていないのに歯を失ってしまうのは
    本当に残念でなりません。


    さまざまな治療法を勉強しなければ!そして
    もっともっと患者さんに歯周病のことを知ってもらいたい!
    そう思う勉強会でした。


                     ニコニコDr.清水



    
-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2010年10月 4日

秋本番☆


  いつの間にか10月ですね!早~い!!
  
  土曜の夜は松年歯科恒例(?)のスタッフミーティングがあり、

  みんなでひとつのものを作り上げていくのは難しいけど、

  面白いな☆と感じました。

  さて、季節は本格的に秋を迎えました。

  よく、「○○の秋」といいますが、私の場合は食欲のようです♪
   
  休みの日に『ぎふ信長まつり』に行ってみたのですが、

  パレードには出会えず、おいしいものだけ食べて

  帰ってきてしまいました

  みなさんはどのような秋をお過ごしでしょうか??

      ニコニコスタッフ 神里
  
-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 
2010年9月26日

23日 大阪にて


 

こんにちは♪
最近夜になると寒いですね。。
風邪を引かないように手洗いうがいをしっかりしてくださいね^^


さて木曜日は松年歯科のみんなで大阪へ行ってきました。
6医院から成るMMG(マスターマインドグループ)のスタッフ会に参加するためです。
今回は、1医院45分ずつ発表しました。

うちの医院からは神里さん、井料さん、清水先生が発表してくれました!
この発表のために診療後、遅くまで残ったり
時には寝る時間を割いてまで準備してくれました。
この3人の努力のおかげで、発表はとても素晴らしい出来でした。
最後の最後まで頑張ってくれた3人に感謝感謝です。

また院長もお忙しい中、遅くまで残ったり、寝る時間を割いてくれました。
院長の愛を感じますね☆

今回の発表を通して松年歯科はまた成長しました。
これからも成長は止まりません^^
どうぞ温かい目で見守っていて下さいね!

にこにこスタッフ☆近藤

 

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 




2010年9月21日

連休でしたね~☆


 

 世間は3連休!私たちは2連休♪
 
 みなさん、どこかおでかけされましたか??

 私は、1日目はお家でピカピカフェスタ(毎年恒例?!)のことを考えていました。

 2日目はちょっと遠出しました☆

 前からずっと行きたかった「彦根城」へいってきました^^

 まあ、お城というより「ひこにゃん」が大好きで、完全ひこにゃん目的ですけどね♪

 お城の中を見るのも 待ち。

 ひこにゃんを見るのも 待ち。で すっごい人でした!!

 いざひこにゃんが出てくると、黄色い声援(笑)

 「ひこにゃ~~ん♡」って けっこういい大人が叫んでる!!

 一緒に行った友達(←特にひこにゃんファンではない)、ひいてました(笑)

 それにしても、ひこにゃん ほんとかわいかったなぁ♪♪

 久しぶりに癒されましたぁ゚。*.(*´ェ`*)

 にこにこスタッフ★折戸

 

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2010年9月13日

ディナーミーティング


こんにちは!!

9月だというのに、まだまだ暑い日が続いていますが

皆さん体調などは崩されていませんか??

松年歯科のスタッフは毎日元気に働いております!!

先週の土曜日に、DA折戸さんと、清水Drの3人でミーティングという名の

ディナーに行ってまいりました。場所はもちろん!!マチャプチャレ!!

ここの最大の特徴は、オーダーしてから、注文の料理が届くまでに

ミーティングが終わること!!

むしろ時間かかりすぎじゃ・・・いやいやいやいや!!                

待つ甲斐あるんですよ~!!ほらっ!!おいしそ~

実際、私がいままで出会った本格カレーの中では

上位を争うほどおいしいんですよ。まぁ私、グルメじゃないですけど☆

そんなこんなで、本日は3人だけでしたが、松年歯科の今の問題点や、

個々のお話などをしまた明日からもガンバロ!!

と励ましあい解散いたしました。 是非皆さんも、ミーティングはこちらで!!

はかどりますよ~   

 

2010年9月 5日

明治神宮



     みなさんこんにちは!!
     もう9月だというのに暑い日が続きますね。       
 

     先日、東京に行きました。  
     せっかくの東京だったので、今まで行ったことのない  
     ところへ行きたいと思い、初めて明治神宮に行って   
     きました。
     

     その日はものすごく暑かったのにもかかわらず、
     明治神宮を訪れる方が多くいました。

     大きな鳥居をくぐって入っていくと、さっきの暑さは
     何だったのかと思うくらい敷地内は涼しく、驚きました。


     本殿では結婚式が行われており、こんな神聖な場所で
     式をあげられるなんて、素敵だなと思いました!


     今回初めて明治神宮を訪れてみて、その場所に
     いるだけで心が落ち着き、パワーをもらった
     ような気がしました。  
     また明日からもがんばります(*^_^*)               



                  ニコニコDr.清水





-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 --------------------------------------------------------------
2010年8月31日

ぬり絵大会☆


  こんにちは!!

  8月も今日で最終日ですね。

  明日から学校が始まるお子さんも
  たくさんいらっしゃると思います

  宿題は無事終わりましたか??

  楽しい思い出はできたかな?

  今年の夏も松年歯科にはたくさんの
  子ども達が来てくれました(^▽^)

  ぬり絵大会にも参加してもらい、
  待合室に飾らせてもらっています

  おかげで、とてもにぎやかな待合室です♪

  みんな、ありがとう☆
  おうちでもはみがきさん頑張ろうね!!

  ニコニコスタッフ 神里

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 
2010年8月22日

パワーアップ


 

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、お体の調子はいかがですか?

今日は診療後にスタッフ皆で話し合いをしました。
私達はいつだって本気です!!!!
改善点や伸ばしていくべきところを意見し合い、
医院をもっともっと良くしていこうと皆で誓いました!!!
みなさま、これからも松年歯科をよろしくお願いします♪

パワーアップした松年歯科へ良かったら
クリーニングや虫歯のチェックに来て下さいね。
また、周りに歯でお困りの方や、
長い間歯医者に通っていない方がいましたら、
是非 ご紹介くださいね。
スタッフ一同 お待ちしております。

ニコニコスタッフ 近藤

 

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

 

ページトップへ