スタッフブログ

箱入り娘


 

      これぞ、本当の『箱入り娘』。本人もご満悦のようです。

 

2008年2月24日

ママ、ご飯食べていい?



 いつも、いつも、うちの猫の写真ばかりですみません。
 でも、あんまりかわいいもので、ついつい。
 親バカですかね? でもまた、カワイイショットがあったら
 のせますね。               ニコニコスタッフ

伊勢神宮にて、、、


 

  先日、伊勢神宮でお参りをすませた帰り道に、
  『コケコッコー』という元気な鳴き声がどこからともなく聞こえてきました。
  ふと上を見上げると、
なっなんと木に鶏がとまっていました。
  しかも3羽も。木にとまっている鶏を初めてみた私はビックリして、
  
腰を抜かしそうでした。もしかして、伊勢神宮の神様からの
  サプライズ? なんて勝手に思えたら幸になりました。 ニコニコスタッフ

  

2008年2月 7日

節分の日!!


 

   『鬼はー外! 福はー内!』
  かりんチャンと一緒に豆まきをしました。
  しかし、当の本人はお面が相当いやだったらしく
  かなりの不満顔です。       
ニコニコスタッフ

2008年1月15日

アンケートの結果が出ました!


  
          当医院の患者様へのアンケートの結果が出ました。
             1位  明るい、きれい、親切
             2位  待ち時間がない
             3位  丁寧に説明、治療をしてくれる

 
           協力していただいた患者様へ、この場を借りて一言。
           『ありがとーございました。』
           これからも、これを励みになおいっそう頑張って行きますので
           よろしくお願いします。            ニコニコスタッフ 片桐
 

2007年12月24日

くじ引き-冬バージョン


 

  治療が上手にできた子供たちに引いてもらうくじ引きの
  冬バージョンができました。景品は今までとはひと味違って
  私達、受付2人でつくった景品です。今週から数日間限定です。
  みんな! 楽しみに待っててね。 
                        ニコニコスタッフ 猪飼

2007年12月19日

パソコンをする猫


 

   前回のお座り子猫、カリンちゃん』に続いての報告です!!
   今度は、パソコンに熱中しています。
   画面に向かって一人何やら喋っています。
   私に似て勉強熱心なのはいいのですが、どうも『猫にパソコン』は
   『猫に小判』と同じぐらい意味のないものではないのかと思えて
   しかたがない今日この頃です。     
                            ニコニコスタッフ片桐

お座り子猫、カリンちゃん


 

   最近、うちの猫が旦那と同じすわりかたをして困っています。
   旦那は大喜びですが、私は少し複雑な気持ちです。
   この子は、まだ1歳の女の子なのに、最近変なことばっかり
   憶えていきます。人間の子供も、猫の子供も同じなんですね。
                          ニコニコスタッフ片桐

   

2007年12月 3日

ママさん衛生士、坂井さんからの報告!



  ママさん衛生士さん坂井さんが今日、フリーランス衛生士さんの
  杉江さんと初対面した。2人ともとてもモチベーションが高く、
  院長の私としてはどうしても、この二人を引き合わせたかった。
  坂井さんは、いままで小児専門の歯科医院にいたので、
  虫歯予防に関してはプロッフェッショナル(小児歯科学会で
  症例発表までしているすご腕です)。そして、スエーデンにすでに
  3回武者修行済みの杉江さんは歯周病予防のプロフェッショナル。
  そんな2人が出会ったからもう大変! 立ちっぱなしでず---っと
  
治療の話で盛り上がりに盛り上がっていた。そんな坂井さんから、
  杉江さんとの今日一日の感想のメールが届いたのでここに記します。

  
  『杉江さんは、
歯周病に関する知識が全くない私に、がつんと上から
   目線で言うことなく、親しみやすい話し方で接してくれて、とても
   安心して話すことができました。なんでも気がねなく質問できる
   その飾らない人柄が素敵です。
   杉江さんと接していると歯科衛生士の仕事って本当に楽しい!と
   思えます。そして、それに伴う技術ももっているので本当にすごい方
   です。また、お昼の衛生士、スタッフ同士の話し合いも楽しくて、
   現役で働いていたときの気分になりました!
   これから、それぞれの意見を出し合い、困難をスタッフで助け合い
   ながらディスカッションし、自信をもって働ける職場を作っていけたらな
   と思います。みんなでかんばりましょう!』

 

2007年11月25日

今日は可児さんの結婚記念ミニパーティー


 

  今日は、可児さんの結婚記念ミニパーティー!
  可児さんがお昼御飯を買いにいっている間にみんなでせっせと
  用意をしました。そして、帰ってきたらみんなで「おめでとー!!!」
  可児さんも、みんなも最高の笑顔、笑顔、笑顔。
  いつまでもお幸せにー

ページトップへ