スタッフブログ

2013年8月25日

お祭り

はじめまして!歯科医師の輪田です。

今年に入り実家から松年歯科の近所に引越してきたので、

名古屋のことをもっと知ろうと思い色々な行事に参加しています。

今日は栄の”ど真ん中祭り”というものに参加してきました。

位置的に日本の真ん中ということで”ど真ん中”なのだそうです!(*゚∀゚*)

屋台やイベントもあり、お祭り気分を存分に味わうことができ楽しめました(^O^)!!

夏も終わりに近づき涼しい時間も増えてきましたが、体調管理に気をつけて頑張っていきたいと思いますo(^o^)o

よろしくお願いします!

-------------------------------------------------------------  

歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
https://www.syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 

2013年7月21日

楽しく歯磨き:).

先月に引き続き、受付の神里です。

最近、受付に立っていて感じるのがお母さん方の子供に対する虫歯予防の意識の高さ!!
歯ブラシや歯磨き粉、キシリトールタブレットを真剣に見ているお母さんがとっても多いです:)

中でも私がびっくりしたのが歯磨きジェル‼



泡立ちが少なく、磨いた後に口をゆすがなくてもOK♪
まだ口をゆすぐのが苦手な小さい赤ちゃんでも使えます:)
小さい時は口の中が泡々になるのが苦手で、歯磨き嫌いだったなーと幼いころを思い出しました(´・ω・`)あの時にこのジェルがあれば!

今度ブドウ大好きな甥っ子ちゃんにジェルをプレゼントしようかなーと思いました(・∀・)ぜひお試しください✨
もちろん大人の方も使えますよ! 

毎日の歯磨きが楽しくなりますよーに:)




-------------------------------------------------------------  
歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
https://www.syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 


2013年6月30日

6月

もう6月も終わりで本格的に夏が来ますね☆

受付の神里です(^O^)

梅雨が少なかったのが心配ですが、夏は大好きな季節です♪

花火とか行きたいなーと計画中です!!

その前に6月は受付に新しいスタッフが加わりました☆

今後このblogにも登場してくれると思いますが、

明るくて笑顔の絶えない優しい子なので、是非!受付でお話していって下さいね☆

2人で協力して受付部門がんばりたいと思います(^-^)

 

夏バテに気をつけて水分補給忘れずにしましょー☆

-------------------------------------------------------------  
歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
https://www.syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 

2013年5月26日

ゴールデンウィーク

こんにちは、衛生士の井料です。五月も残すところあとわずかですね。

五月と言えば、ゴールデンウィーク!

みなさんそれぞれ有意義にお過ごしになられたでしょうか?

私は久しぶりに地元でゆっくり過ごしました。

幼馴染や同級生にも久しぶりに会えてとっても良い連休でした。

折角なので、丸一日は家族サービスデーを。ということで

朝からみんなでゴルフ(ショートですが)へ行き、

帰宅後汗かいたまま実家の庭でバーベキュー!

庭でバーベキューできるのは田舎ならでわですかね。

夕方にはみんな出来上がってしまい、、、

その高ーいテンションのまま締めはカラオケ!

みんな元気過ぎて私はすでにぐったりでしたが、、、

みんな楽しそうで良かった!!

これからもたまにはサービスデーできるといいなー

と思った素敵な連休でした♪

 

ニコニコスタッフ井料

 

-------------------------------------------------------------  
歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
https://www.syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 

 

2013年4月28日

4月ももう終わりです(*^_^*)

 

お久しぶりです! アシスタントのオリトです
毎日、寒暖の差が大きいですが、体調は崩されていないですか??

さて、新年度ということもあり、入学や入社など新しいことがスタートする4月☆
そんな中、私はこの4月、一つ「卒業」する出来事がありました

私は3年ほど前から、歯列矯正をしていました
私が矯正していたことは、当院へ通われている方の中にもご存じの方もいらっしゃると思います。
歯を並べるために抜歯し、ブラケットやワイヤーという矯正器具をお口の中に張り巡らせ、
がんばって通院していました
この3年間は長いようで、今思うとあっという間でした
矯正中、ワイヤーで歯がひっぱられる痛みは、なんとも言えず、食事をするのもツライ日が続くことも
たくさんありました。
ですが、がんばったかいもあり、ついに装置が外れ、とっても綺麗に歯が並びました
まだあと1年ほど、並んだ歯が後戻りしないよう取り外しが可能な保定装置というものを
つけていないといけませんが、綺麗に並んだ歯は私の宝物です、これからも歯は大切にしていきたいです

 

みなさんも歯並びのことや、歯の悩みなどがありましたらいつでも当院のスタッフに相談してくださいね

 

☆にこにこスタッフ☆おりと

 -------------------------------------------------------------  
歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
https://www.syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 

 

2013年3月17日

三月ですね♪

三月といえば卒業シーズン!

卒業を迎えられた皆さん、おめでとうございます(^O^)

私も個人的に卒業したいものがあります...

それは自分の部屋をすぐに散らかしてしまうことです(;_;)

ということで休日を利用して部屋のお掃除開始!

そうしたら学生時代の教科書がたくさん出てきました。

久しぶりに教科書を開いてみると、ああ、こんなことも勉強したんだな~と懐かしい気持ちになりました。

私ももうすぐ歯科衛生士になって一年経つので、もっと皆さんのお役に立てるよう日々勉強して、

今まで以上に頑張らなくては!と思いました。

 

四月からは新しいスタッフも加わり、松年歯科も新体制になります(*^^*)

四月からも松年歯科をよろしくお願いします!

 

 

ニコニコスタッフ☆川井

2013年2月14日

2月~☆

こんにちは(*^_^*)

まだまだ寒い日が続いていますが、

風邪やインフルエンザなどひかれてませんか?

手洗いうがいを心がけて移ってしまわないようにしたいものですね!

 

さて…少し前にはなりますが、松年歯科でも新年会を行いました★

松年歯科メンバー全員がそろって何かをするのは社員旅行以来でしたが、

みんなでご飯を食べ、ビンゴ大会(3位まで景品付き)もあり、かなり盛り上がりました♪

1位はなんと衛生士、川井さん☆

ウェスティンナゴヤキャッスルのディナー券をGETしてました(^^)

 

 

そして先日はわたくし、伊藤の誕生日でした!

診療後にスタッフの方からケーキとプレゼント、メッセージカードをいただきました(^^)v

 

お休みの日にわざわざプレゼントを買いに行ってくださったことを考えると、

うれしい気持ちも増しますよね☆彡

これからは私ももっと相手のことを想っていきたいなと、改めて気づいた1日になりました!

 

にこにこスタッフ★伊藤

2013年1月 6日

あけましておめでとうございます!!!

2013年、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました! 本年も松年歯科クリニックをよろしくお願いします。

個人的に今回は初詣へ豊川稲荷でカウントダウンしてきました!

ものすごい人でにぎわっていました!

そのあと初日の出をしっかり秘密のベストスポットで拝み、

近くで配っていたお雑煮をおいしく頂きました!!!

充実した年越しです!

今年はイイことがありそうな気がします!!

2012年に引き続き、2013年が皆様にとっても良い年になりますように...(*^_^*)

                                                   

                                             にこにこスタッフ★八木

2012年12月 2日

2012年もあとわずか・・・

12月に入り、ますます寒くなってきましたね。

 

先月金沢へ家族旅行に行ってきました。

北陸の方は本当に寒かったですが、

温泉も気持ちがよく海の幸も豊富で、満足・満喫した旅行になりました。

また接遇など見習うことも多かったので、

松年歯科に取り入れることのできることは一つずつ取り入れていけたらいいなと思いました。

家族旅行もいいものですね(笑)

 

とうとう今年も残り1か月になりました。

1年は本当にあっという間ですね。

みなさんこの1年、いかがでしたか?

私は残り1か月も、元気で笑顔で充実したものになるよう仕事に励んでいきたいです☆

                                      

                                                にこにこスタッフ☆三輪☆

 

2012年11月11日

寒くなってきました☆

11月に入って、街もクリスマスムードが出てきましたね♪

急に寒い日があったりと、みなさん風邪などは引かれてないですか?

この時期は体を温めてくれるカモミールティーがおいしいですよ

さて、先日私は東京の日本歯学センターへ医院見学にお伺いいたしました。

所長の田北先生はじめ、スタッフの皆様が温かく迎い入れて下さいまして、本当に感激でした。

お忙しい中、たくさんのお話をして下さって、

人を大切にすることと、人から大事にされることはこういうことかと深く感じました。

患者様のご自宅よりもきれいに、とお掃除が行き届いていて、今まで使われていたのか不思議なほど綺麗で整っていました。

私がすぐに取り入れられることとすれば掃除だなと、今まで以上に心を込めてお掃除をしていきたいと思います。

人との出会いは素晴らしいですよね。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

東京駅も可愛かった

にこにこスタッフ☆神里

ページトップへ