スタッフブログ

2012年4月23日

新年度☆

だんだん暖かくなってきて嬉しいですね

4月ももう後半!!新年度になったと思ったら早いですね~

今年はお花見にも行けて春を満喫できました

さてさて、今年は新しく3人のメンバーが仲間に加わりました♫

おかげで院内もフレッシュになった気がします

その新メンバーの一人、アシスタントの伊藤さんとご飯にいってきました。

最初は覚えることもいっぱいで大変なはずなのに、彼女はすごくポジティブで、

負けず嫌いで毎日すごく頑張ってくれるんです(*´∀`*)

色んな話をしましたが、しっかり自分の考えも持っていて、

私も負けていられないと思いました。

いい仲間が来てくれてすごく嬉しいです

 

ニコニコスタッフ☆神里

2012年3月27日

おNEWで☆

こんにちは

まだまだ寒い日が続いてますが、体調などは崩されておられませんか??

もう今月もあとわずか。

4月はいよいよ新年度の始まりですね!!

松年歯科にも新しいメンバーが加わります

現スタッフも気持ちを新たにということで、

ユニフォームを一新することになりました

特に私たち衛生士は、ちょっとイメージが変わるようなかんじを選びました

そして、最年長の私を気遣って色を選んでくれた

カワイイカワイイ後輩八木さんには感謝しています・・・

さて~4月からさらに新しくなる松年歯科クリニック一同を

よろしくお願いいたしますっ完。

にこにこスタッフ井料

 

 

 

 

2012年3月12日

早く暖かくなれ~((o(^-^)o))☆彡


こんにちは!
もう3月になりましたね(^O^)/
早く温かくならないかなぁ~と毎日言っているような気がします。なかなか温かくならなくてまだコートが手放せませんね(。>ω<。)

さてさて先日、ビジネスマナーについて講習をうけてきましたp(^^)q

マナーは相手への気遣いだけでなく、
円滑にコミュニケーションを進めるためのキーポイントになります。

いつも使わない丁寧な言葉、動作にドキドキしながらたくさん学んだので、
いきなり全部は難しいですが一つずつ使いこなしていきたいですo(^-^)o




ニコニコスタッフ★彡おりと

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------
2012年2月12日

★勉強会in大阪★

こんばんわ(*^_^*)

今日は先輩衛生士の井料さんと大阪で修練会の勉強会に行ってきました!!

「口腔内カメラ」といってレントゲンのお写真とは違う、

今の口腔内の状態を記録しておくために必要な技術を磨くのです!!

ただ撮ればいいものではなく、とても技術がいります。

私は患者さまの口腔内を撮る機会は何度もありましたが、

どうしてもうまく撮れない向きがあったりして患者さまの負担を大きくしてしまうこともありました。

そんな時、院長からすすめられてこの勉強会へ行くことになりました!

実際行ってみると、直接指導をとてもしてくれるのですごく上達した気分です!!

日頃から教えてもらったことを忘れないために練習を欠かさずしていきます(●^o^●)

患者さまに治療前と治療後の口腔内の状態がどれだけ良くなったかを見てもらうため!

毎日見ていたら気付かないところに気付いてもらうため!(私本人も気付けるように!)

そのためにはいい加減にとってはダメです!

そのことに改めて気付かされました!

講師の林先生や意見交換をすることができた医院の方たちともとても充実した一日でした!!!

これからも患者さまのために自分の技術、磨いていきますヽ(^o^)丿

                                   ニコニコスタッフ☆やぎ

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

2012年2月 7日

2月に突入

こんばんは。

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん体調崩していませんか?

私はいつも通り元気です!!

先日、なばなの里に行ってきました。

温泉に入り、心も体もリフレッシュすることができました☆

そのあと、イルミネーションも見ました。

相変わらず今年もきれいで、心がほっこりしました・・・。

よりいっそう仕事を頑張れそうです!!

ところで今、当院では来院して虫歯のチェックをしていただくと、お口の健康手帳をお渡ししています。

みなさまに虫歯の状態や、本数を知っていただき、歯の大切さをお伝えしていきたいと

思っています。

よりよいものを作ってお伝えすることができるように、これからも頑張っていきます!!

                ☆にこにこスタッフ☆みわ

2012年1月30日

医院見学へ~

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますねっっ

これから更に寒い日が来るみたいなので体調管理に気をつけたいですね

さてさて、先日院長と井料さんと私で、京都のタキノ歯科医院さんへ見学に行ってきました

診療風景を見させてもらったのですが、

Drとスタッフのみなさんが積極的に動いてひとつにまとまって診療しているな~と感じました。

松年歯科も更に一致団結していきたいと思いました

これからも前に進んでいきます(^▽^)

外へ勉強に行くのは普段の何倍も気づきがありますね☆感謝です

 

にこにこすたっふ☆かみざと

2012年1月13日

☆2012年☆

始まりました2012年

今年も松年歯科クリニックを

どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様はお正月をいかがお過ごしになられたでしょうか?

私はなんだかんだでサクサクと終わってしまい

気づけばもう仕事初めでした。

家族ともゆっくり過ごせなかったので

今年は成人の日の連休を使って家族で旅行に行くことになりました。

そしていざ、三重県の賢島へ!

お宿は「宝生苑」さんでした。

こちらは大型旅館で、館内にボーリング場があったりします。

3歳になる姪っ子より私がはしゃいでいたと思います(^^)

ゆっくり温泉に入ったり、おいしいご飯を食べたり

お父さんの誕生日会をしたり、久々に家族でゆっくり過ごせました。

今年も家族みんなで過ごすことができて良かったです

 

ということで2012年も頑張ります

2011年12月31日

ブログ書きおさめです!(^^)!

こんばんは☆
あと数時間で今年も終わりですね!!
みなさんどんな1年でしたか??

私が言うのも何ですが、
いろんな意味で松年歯科は濃いめの1年だったのではないかなと思います(笑)
来年はさらに濃ゆ~~い年にしなくてはいけませんね!!

そんな私は年の瀬最後の最後、、完全風邪をひいてしまいました((+_+))
というわけでお正月は自宅養成となりそうです(T_T)えーん

風邪流行っているので気を付けてくださいネ!!
楽しいお正月をお迎えください☆

そして来年も松年歯科をよろしくお願いいたします!!

ニコニコスタッフ☆おりと

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

 

2011年12月21日

☆クリスマス☆

こんにちは!!いよいよクリスマスの時期ですね

先日、松年歯科でもクリスマス会をしました。

今年で4回目のクリスマス会です

少しでも子供たちに楽しんでもらえるように、毎年違ったものを考えています

今年は、歯に関係する手作りかるたやクイズ大会、

マジシャンのじゅんぺいさんを呼んでのイベントになりました

子供たちはワイワイ楽しそうで、今まで以上にお友達と触れ合える、

楽しい会になったのではないでしょうか?^^

子供たちが楽しそうで、凄くうれしくなりました

 

ニコニコスタッフ☆かみざと

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

 

 

 

2011年12月12日

☆12月☆

 

いよいよ12月に突入しましたね!

みなさん今年やり残したことはないですか??

今日は院長と井料さんと3人で日本歯科大学に行きました!!

これからの医療のことだったり、色々な症例を見ながらの講習会でとても勉強になりました!!

見学に行かせて頂いた京都の歯科医院の方たちや、

大阪であった勉強会の時の講師の歯科衛生士さんにもあえて、

やっぱり東京まで来るとスケールが違うなぁ!!!と、思いました(●^o^●)

 

さて、今週は14日に「ピカピカフェスタ」があります!!

成功しますように・・・(*^_^*)

                                 ニコニコスタッフ★八木

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 


ページトップへ