スタッフブログ

2011年11月22日

誕生日

最近、急に寒くなってきましたが

みなさん体調はどうですか?

私は、唇にできものが・・・((+_+))笑

 

そんなことより、私今月誕生日だったんです!(^^)!

たくさんの人に祝ってもらい、

スタッフのみんなからも愛のこもったメッセージ♪とプレゼントをいただきました(=^・・^=)

たくさんの人に祝ってもらえてホント幸せだなぁと感じた日になりました。

人ととの出会いを大切に、

これからも素敵に楽しい日々を過ごしていきたいと思います!!

 

にこにこスタッフ☆みわ☆

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 


 

 

 

 

 

 

2011年11月 5日

鹿児島へ~

寒いさむいサムイ~

こんにちは。寒さに弱い井料です。

先日、イトコの結婚式に鹿児島まで行ってきました。

南国~!あったかい~!さいこ~!

と飛行機から降りると、空はどんより・・・

天気予報、曇りのち雨だったのかぁ・・・

空港から市内に移動しバスから降りて、もうひとつ空がどんよりしているワケを知りました。

‘桜島の噴火‘です。

あとからおばあちゃんに聞いて知ったのですが、今年はもう800回を超えたそうです。

丁度噴火中だったみたいで私は降灰で歩くのも一苦労でした。

でも、鹿児島の人達は毎日です。

それを思うと、布団が外に干せることや、

白い服を気にせず着れること、晴れの日におもいっきり外で遊ぶこと、

普通のことだけどありがたいことだなってつくづく思いました。

寒いなんて文句言ってられません

 

そんな鹿児島でしたが、結婚式は大盛り上がりで

とっても素敵な結婚式でした

もちろん飲み過ぎて、途中からあまり記憶がないのは毎度のことです。

ニコニコスタッフ井料

 

 

 

 

2011年10月13日

岩登り♪

こんにちは☆
季節はすっかり秋ですね~!!
通勤中、電車の扉が開くと、キンモクセイのいい香りがします
と、同時に秋の花粉であたしの喉はえらいことになっておりますが(笑、
みなさんは秋の花粉は大丈夫ですか?


さて、最近あたしがハマりつつあるスポーツをご紹介します
「クライミング」です

室内ジムに作ってある人工岩壁を登るんです
一度はTVなどで見たことないですか??
垂直の壁や、傾斜のある壁にカラフルな石がたくさんひっついてるやつです!
ただ単に好きなように登ればいいというスポーツではなく、
手や足を置く石が決まっていて、
そこをうまく使ってのぼっていくんです。
迷っていたら疲れちゃうから、力より、脳みそが必要みたいです(笑)

びっくりしたのが、クライミングしているのが、大人だけじゃなくて
小学校低学年くらいのチビッ子が楽々登っているのを見ました。
上の方までどんどん登っていって怖くないのかな??と心配になりますが、
チビッ子たちは、下りてくるやいなや得意げな笑顔をみせてくれます

ジムの方に聞いてみると、子供は体の大きさと筋力とが均等で、
大人みたいに体重に振られることはないみたいです。
だからあんなに簡単に登っていってしまうんだ~

あたしもかっこよく登れるようになりたいっっ!!

興味があるかたは今すぐ検索です~!

 

にこにこスタッフ☆おりと

 -------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP) 

 松年歯科クリニックでは現在、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 


2011年10月 2日

10月になりました★☆

 

最近は涼しくなってきてめっきり秋ですね!!!

今の時期はエアコンいらずで節電にもつながります(*^_^*)

冬になるとまたエアコンを使ってしまうかもしれませんが、冬はコタツとかの方が

電気代は節約になるそうです!!

厚着をして節電っていうのもいいですね!!

そんな私は空いた時間にコツコツと冬に必要なものを手作りしました(^u^)

これです!!

次はまた空いた時間を見つけてコツコツとこれを編みます!!

 

そんな中!NEWSレターの秋号がでます!

今回は「定期検診の大切さ」です!!

みなさんはは大切に!!!

 

                                   ニコニコスタッフ☆八木

 

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

2011年9月21日

敬老の日


こんばんは。

昨日は大雨でしたね・・・。

今日、台風が最も接近するとニュースで言っていましたが、

昨日のほうがすごかった気がします・・・。

写真は、今日の朝少し風が強かったので、ベランダから外の様子を

撮影しました。

ところで、月曜日は敬老の日でした。

みなさんは何かしましたか?

私は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごしました。

あと、少しですがお小遣いもあげました☆

一緒に過ごすことができて本当に良かったですし、

元気をもらいました★

ちなみにおばあちゃんは今年の11月で74歳になるのですが、

今まだすべて自分の歯です。

これからも歯を大切にして元気でいてほしいと思います。

来年も一緒に過ごしたいです。

                          にこにこスタッフ☆三輪☆

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

 

 

2011年9月11日

9月になっても☆

みなさんこんにちは

9月になってもアツイですね。

松年歯科は毎日熱いです毎日が濃いです!!☆

それだけ進化し続けているっていうことですかね

写真はいつぞやのわたしたちです。

 

そんな中、なぜか私は筋肉痛です。。

日頃から運動しなきゃいけないですよね

特に私は握力がないので、友達から握力を鍛えるアレを貰ったのですが、

最近サボっていたのでとりあえずそれをまた始めてみます

秋はやりたいことがたくさん出てくるから楽しいです

いろんなことに挑戦して濃い人生にしていきたいです^^

↑握力を鍛えるアレ&読書の秋             

                                 ☆にこにこスタッフ 神里☆

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

 

2011年9月 2日

院長から素敵な、、、☆

みなさん、こんにちは。

最近蒸し暑さも少なくなり、涼しくなってきましたね。

夏が大スキな私としてはもっともっと夏を満喫したかったです、、、

 

今回は、最近松年歯科へやってきた

アレを紹介したいと思います。

何を隠そう私、メカオンチ、、、まではいかなくても

そっち系にあまり興味がありません。

私以外のスタッフは全員スマフォというものを持っております。

私は携帯がなくても一生生きていけると思います。

そんな私に先日院長が急に、本当に急に

「これ、スキに使って~」と差しだしてくれました。

そう、、、ipadです!!

私ipodは持っています。7年前の(笑)

こんなに大きくなっちゃって!!と関心してはいられません。

院長が私達の仕事がスムーズになるようにと思って購入してくれました。

使わずにはいられません。

患者さんにも活用できるようしていきたいと思っています

ので、乞うご期待です☆☆

 

、、、大丈夫かな~わたし、、、

                    にこにこスタッフ井料


-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------


2011年8月20日

お盆休みぃ(^0^)/

こんにちは!
おひさしぶりです(~-~;)

みなさんお盆休みは楽しみましたか?!

私はBBQに行ったり、海に行ったり、
夏っぽいことしてきました(o^∀^o)
みんなでワイワイ遊ぶのってほんと楽しいですよね~(*^□^*)
最近使ってなかったデジカメにまた思い出がたっぷり増えました☆彡
写真ってほんとイイですよね!
でも上には上がいて、ビデオ撮影してる子もいました(笑)
ビデオで録られるなんてめったにないから
逆に恥ずかしいですよねー(^-^;つい顔隠しちゃいます(笑)
たくさん遊んだあとは名残惜しいけど、
明日からまた仕事がんばろう☆って
モチベーションに繋がりますo(>▽<)o

というかんじで仕事も遊びもたのしんで参りたいとおもいます!!!!(´∀`)笑

ニコニコスタッフ☆おりと
2011年7月17日

節電の夏!!

今日から2連休です☆

暑い日が続いていますが、節電の夏のためエアコンもあまりバンバンにかけられないですね!

松年歯科クリニックでもエアコンの温度は28℃で節電中です!

そんな中家でも少しでも節電できればと思い、

ホームセンターへ行き、遮熱シートを買ってきました!

私の部屋がちょうど南と西側に窓があるため日中は温度がすごく高くなります。

その遮熱シートを窓に張るだけで室内の温度が下がり節電にもつながるそうです!

小さなことですが、イイことをしている気分になっちゃいます★

上の写真は遮熱シートを張った窓ガラス越しに父が一生懸命育てているトマトに

今にも飛びつきそうな愛犬の姿です(●^o^●)

お知らせです!

ニュースレターVol.2が完成しました!!

みなさんのお役にたてるよう小さな情報もこれからお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!!

                        にこにこスタッフ☆八木

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

 

 

2011年7月 7日

知覧研修


こんばんは。松年歯科のみわです。
7月6・7日にすまいる歯科の山村先生の企画で
八木さんと知覧研修に行ってきました。


「生きる」とは何か・・・。
すごく考えさせられました。
明日が来るということが当たり前だと思っていた自分が
明日が来ることは幸せなことだという気持ちに変わりました。
今までどれだけ1日をムダに過ごしてきてしまったんだろう・・・。
今日1日を大事に一生懸命過ごしていかなければいけない!!
今生かされていることに感謝しなければいけない!!
こんな風に感じることができました。
また、本当にたくさんの他院の方と出会えたことに感謝です。

明日から、いや、今日から1日を
一生懸命に大事に過ごしていきたいと思います。

にこにこスタッフ☆三輪



-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 https://www.syounensika.com/nagoya-perio/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 



ページトップへ